« 私の引っ越し | トップページ | ウクレレピクニック at 代々木公園 »

2017年6月 9日 (金)

スティングコンサート2017 と イギリスパイの店「Swan & Lion」

 いよいよやってきた、スティングコンサート。何しろチケットが取れなくて大変だった。発売から3分で完売である。その後、追加公演が決まり、なんとかチケットをゲット。日本武道館だ。

Img_6493_2
Img_6522
 最初に来たのは3歳くらいの時だったか、ケロヨンショー。それからン十年、"息子その1"の入学式、ポールのコンサートはさすがに高くて行かれなかったが、去年はクラプトン、そして今回スティング。このくらいの広さが限度かなぁ、ドームは大きすぎてアーティストが見えないもん。

 3:45到着。まっすぐ武道館へ向かうとグッズ売り場にはすでに30人ほどの待ち人が。でも販売は4:30からとのことだったので、先に食料調達へ。事前に調べておいた、「Swan & Lion」という、イギリスパイのお店へ。近くだと思ったのだが、歩くとちょっと距離があった。少々迷いながらも、タブレットを確認してなんとか無事到着。お店のマスター?がお掃除中だった。

 小さな店内の片隅にちょこっと椅子が置いてあり、中で食べられたりもするらしい。雨だったらここでいただいちゃおうかなと思ったのだが、まさかのいい天気だったので、テイクアウトして公園で食べることに。

Img_6508_2
Img_6510_2
Img_6509_2
Img_6511_2
 どれもおいしそうですごく迷った。サラダもうまそうだったし、コテージパイって、もしかしてロンドンに行ったとき食べたやつかも!? すごく惹かれたのだが、公園で食べるんだし、夫はたぶん会場内で食べることになるので、食べやすさ重視。おすすめを聞いたら、ビーフパイが一番オーソドックスなものらしく、ブルーチーズが入ったタイプもある。チキンハムとベーコンは、手作りだそうで、クリーム系。すごく迷った挙げ句、チキンハムタラゴンパイとビーフパイを1つずつ購入。

 グッズ売り場に戻ると、そろそろ開店。Tシャツと、ニット帽を購入。ニット帽ね、今の時期はちょっとかぶらないけど(^_^;)。そして公園へ。

 ベンチを見つけてホッと一息。さて、どっちのパイを食べようかな~。半分ずつ食べたかったけど、切れないので最初に手に取ったチキンハムのをいただいた。本当は温めて食べるとおいしいそうだが、無理なので… 

Img_6523_2
 ううむ、これはうまい!! 1つ700円とかなりいいお値段だが、ずっしりと食べ応えがあり、1つで大満足。中のクリームソース、温めたらトロトロでおいしいだろうなー、オーブンで温めたらパイもサクサクになるだろう。チキンがゴロゴロ入っていて、このお値段も納得。

 おなかもふくれたところで会場へ。さすがに大分人も増えてきた。今回、避けていたアリーナ席になってしまってちょっとがっかり。武道館なら2階席でもよく見えるので、それを期待していたのだが… しかもアリーナの後ろの方の隅。みんな立っちゃったら見えないじゃーん。

 開始直前に夫が到着。慌ててパイをぱくつく。

Img_6527_2
 6:30いよいよ開演。スティングの登場に感激。格好いいなぁ、マッチョなおじさま。ギターを弾いて一曲歌う。そしてこのあと、前座の人たちの演奏が40分ほど続く。そうか、前座か… と思ったが、ここでスティングの息子、ジョー・サムナーが素晴らしい演奏を聴かせてくれた。スティングそっくりの高めの声、そして素晴らしいギタープレイ。いいなぁ、スティングを一回り大きくした感じの彼、とっても格好いい。

 少々の休憩を挟んだ後、7:30スティング、ベースを持って登場。格好いいなぁ、本当に格好いい。みんな立ったので私も立つ。後ろの方のブロックだったが、ありがたいことにブロックの前の方、しかも通路側の席だったので、ちょうどスティングの位置がバッチリ見えた。オペラグラスを使うと表情までしっかり見える。

 実はスティングの曲、知らない曲の方が多いくらいなのだが、かなりの割合で知ってる曲を演奏してくれたし、アルバムとはちょっと違うアレンジだったりして、とてもよかった。「Shape of my heart」ではギターの弾き語り、しかも息子ジョーとのハモりは最高。

 いやはや、感動のステージ。そして11時には別宅に到着ってのもありがたい。

|

« 私の引っ越し | トップページ | ウクレレピクニック at 代々木公園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/65389908

この記事へのトラックバック一覧です: スティングコンサート2017 と イギリスパイの店「Swan & Lion」:

« 私の引っ越し | トップページ | ウクレレピクニック at 代々木公園 »