« 相模線ふたたび | トップページ | あかりや弧仙(こせん) »

2017年7月 7日 (金)

中野サンプラザでランチ

 「どう、落ち着いた~?」と母から電話が。どこかでランチでもしない~?とのお誘い。どこがいいかねぇと話していたら、中野サンプラザのレストランでいいんじゃない?と言う母。暑いからあまり遠出したくないらしい。まぁそれもいいか。ここからも40分ほどで行かれるし。

_111035125              特徴的な建物、近くだとうまく撮影できないね 

_111035625

 中野駅で待ち合わせ、サンプラザへ。中野に住んでいたし、ちょくちょく帰省もしていたので、中野駅周辺には結構来ていたのだが、実はサンプラザに入ったことがなかったと気づく。そうか、上にレストランがあるのね…

_111036225               向かって右が和食、左が洋食レストラン

 20階に洋食と和食、それぞれのレストランがあり、母は時々利用しているらしい。予約もせずに行ったが、少し早めに行って受付に言ったら、1時間で食べ終われば窓際の席が利用できるとのことでラッキー! 洋食レストランで、レディースランチをお願いした。

_1110364_2
_1110365_2                  サラダバーにもプチデザートが

 1プレートのお料理(パンかライス付き)とサラダ・スープバー、デザートと飲み物がついて2300円。これお得感ある~、眺めもいい。まぁ、中野だけどさ。

_1110376_2
_111037725
_1110379_2
_111037525
_1110394_3
 プレートには肉料理、魚介、ミニパスタなど乗っていてどれも美味。サラダバーにはプチデザートもあるけど、デザートもついてる。いろいろ食べられて幸せ~

 おなかも膨れたところで中野ブロードウェイへ。折りたたみの日傘が欲しいなと見て歩いたのだが、なかなか売っている店がなくウロウロ。すると、何かの行列が。なんだろう?と聞いてみると、甲州市のPRで桃の無料配布をしてくれるらしい。1時からってあと10分じゃん、並ぼう! 母に並んでてもらって、近くの服屋を物色していたら、お店のおばちゃんに
「桃の無料配布、並んだ方がいいよ! 2個500円の桃らしいよ!!」

_1110395_2
_1110398_2             1パック2000円のさくらんぼ、さすがにおいしい!

 無事に桃を1つずついただき、さくらんぼの試食もして、日傘探しに戻る。とりあえず安い傘見つけて購入。お茶でも飲もうと駅南の喫茶店へ。

_111040125
_1110403_2                 パイナップルジュースをいただく

 このお店、分煙を全くしていないのでものすごくたばこ臭いのだが、なぜか人気のお店。コーヒーがおいしいのかなぁ? 飲まないのでわからん…

_1110422_2
 その後、丸井を少し見て解散。帰宅後、桃のいい香りに癒やされた。そういえば、母と待ち合わせてランチとかって初めてかも…

|

« 相模線ふたたび | トップページ | あかりや弧仙(こせん) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/65504722

この記事へのトラックバック一覧です: 中野サンプラザでランチ:

« 相模線ふたたび | トップページ | あかりや弧仙(こせん) »