« IKEA初参戦 | トップページ | [映] ロブスター »

2017年7月30日 (日)

[映] パンドラム

 2009年の作品らしいが全く知らず… アマゾンTVにあったので視聴。地球と似た環境の惑星タニスを発見し、移住するためにと出発した宇宙船で目覚めたクルーの物語。

Pandorum
 2174年、滅亡寸前の地球。地球と似た環境の惑星タニスを発見し、移住することに。宇宙船エリジウムは出発した…
 冷凍睡眠から目覚めたクルーの一人バウアーは、冷凍睡眠のせいで記憶を失っていた。数時間後に目覚めた上官ペイトンと共に、宇宙船の状態を掌握するために捜索を始めるが…

 バウアー役にベン・フォスター。ペイトン役にデニス・クエイド。ギャロ役にカム・ジガンデイ。ナディア役にアンチュ・トラウェ。

 冷凍睡眠から目覚めたものの、自分の名前すら思い出せないバウアー。自分の入っていたカプセルに書いてある名前で自分がバウアーと知る。宇宙船の動力が不安定であることから動力源に向かうが、そこには謎のモンスターがいて彼を襲う… って、宇宙船になんでモンスターがいるんじゃ!! と思ったが、見ているうちに謎は解ける。

 自分たちがどういう状況にいるかが全くつかめない状況で、先に睡眠から冷めて死んでいるクルーを見つけてしまったり、何者かに襲われたり… といろんなことが起こる。何が起こったのかは次第にわかる仕組みだ。

 謎解きの要素と、ゾンビ系の要素が合わさって、スリリング。オチもいい。なかなかよかった。

|

« IKEA初参戦 | トップページ | [映] ロブスター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/65599226

この記事へのトラックバック一覧です: [映] パンドラム:

« IKEA初参戦 | トップページ | [映] ロブスター »