« [映] インフェルノ | トップページ | IKEA初参戦 »

2017年7月29日 (土)

[映] ザ・マミー/呪われた砂漠の王女

 Bだとは思いつつ、トム・クルーズ主演だし… と夫に連れられシネマツーに見に行った。わからん、なぜトム・クルーズが主演なんだ? しかも、ラッセル・クロウまで出てる… わからん…

The_mummy
 米軍偵察兵ニックは、相棒のヴェイルと共に中東で激戦に巻き込まれ、偶然地中の古代遺跡を発見。それは古代エジプトの王女アマネットの墓とわかる。考古学者のジェニーが棺の調査にやってくるが、輸送のために乗り込んだ飛行機が墜落してしまい…

 ニック役にトム・クルーズ。相棒ヴェイル役にジェイク・ジョンソン(「New Girl」のニック)。ジェニー役にアナベル・ウォーリス(「The Tudors」のジェーン・シーモアなど)。ジキル博士役にラッセル・クロウ。アマネット役に ソフィア・ブテラ。大佐役にコートニー・B・ヴァンス(アメリカン・クライム・ストーリーのジョニー・コクラン)。

 1932年の作品のリブート版ってことらしいが… ハムナプトラのイメージなんだろうし、ミイラというよりゾンビみたいなのがわらわら出てきて、今風なのかもしれんが… トム・クルーズの共演の女優は大根だし、いくらトム・クルーズが相手でも年離れすぎだし、ラッセル・クロウが「俺より若いからって…」って言うクダリあるけど、ラッセル・クロウの方が若いし。こういう作品の主役張るにはちょっと年行き過ぎだと思うよ、はっきり言って。

 ううむ、なんでこんな作品に彼が出たのか。何か大人の事情があったのか。そして、なぜ字幕が戸田奈津子さんなのか。謎すぎる。

|

« [映] インフェルノ | トップページ | IKEA初参戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/65594862

この記事へのトラックバック一覧です: [映] ザ・マミー/呪われた砂漠の王女:

« [映] インフェルノ | トップページ | IKEA初参戦 »