« あかりや弧仙(こせん) | トップページ | [映] シン・ゴジラ »

2017年7月 8日 (土)

[映] ライフ

 せっかく矢野口駅前に来たんだしと、その足で立川へ。シネマツーで上映中の「ライフ」を見ようという夫。私はハクソー・リッジの方がよかったんだけどなーでもこんな時間だし、しょうがない。

_111045125
 ツーで見るのは初めて。こちらの方がメジャーな作品が多いのかな、広い。中にカフェもあるので、ここでお昼食べるのもいいね。

Life
 国際宇宙ステーションで活動する6人の宇宙飛行士たちは、火星から帰還した無人探査機を無事回収。そして採取した火星の土壌の中に微生物を発見する。次第に成長するその生命体に興奮するメンバー。だが、驚異的なスピードで成長したその生命体は、知性もあることがわかり…

 宇宙飛行士役にジェイク・ギレンホール、ライアン・レイノルズ、レベッカ・ファーガソン、真田広之など。

 夫は、この作品を生命の神秘か何かの物語だと思っていたらしい。「エイリアン」系と知って少々びびっていた。最初は、生命体の発見に浮かれるメンバーだったが、途中からその雰囲気は一変。「エイリアン」ほどグロくはないが、そういう感じ。

 それにしてもこの生命体強すぎ。弱点がないんだもん。困るなぁ、こんなのいたら。

 一人また一人とやられていって… というのは想像していたし、ハッピーエンドじゃ月並みだなとは思ったが、この結末は…

|

« あかりや弧仙(こせん) | トップページ | [映] シン・ゴジラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/65509616

この記事へのトラックバック一覧です: [映] ライフ:

« あかりや弧仙(こせん) | トップページ | [映] シン・ゴジラ »