« [映] ロブスター | トップページ | [映] ジョン・ウィック:チャプター2 »

2017年7月30日 (日)

何台目かのコンデジ

 夫が、誕生日プレゼントにコンデジを買ってくれるという。何か欲しいものはない?と聞かれたので、たくさんあるけど高いからいいよと言ってみたのだが、そしたらカメラになったのだ。

 私が使うデジカメとしてはたぶん8台目、コンデジとしては4台目くらいになるか。今ちょっとなんちゃってカメラマンなので、気合い入れて出かけるときはミラーレスを持って行く。5年前にやはり夫が買ってくれたものだ。使い方もちょっと覚えた。

 だが、特別撮影を考えていないが、ちょっとした外出で、撮影したいこともある。美味しいランチを食べたりしたときなどだ。そんなときは、コンデジを愛用していた。2年半ほど前に夫が買ってくれたもの。安物だが、それなりに使えたし便利だった。だがどうも最近ピント調節がうまくないことに気づき、ちょっとぼやいたら、目を付けてたいいのがあるから買ってあげるという夫。

Img_6984_2                   コンデジにしては少々重い

Img_6980_2                  専用のケースまで手配してくれた

 初めて買うソニーのカメラ。ちょっと型が古いそうで、お手頃価格で買えるが、機能的には充分だという。アクセサリーもいろいろ気を利かせて買ってくれるというので、お願いした。なんていい夫なんだ!!

 とりあえずは充電してみた。SDカードの到着待ち。さて、何を撮影してみようかな~

|

« [映] ロブスター | トップページ | [映] ジョン・ウィック:チャプター2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/65599876

この記事へのトラックバック一覧です: 何台目かのコンデジ:

« [映] ロブスター | トップページ | [映] ジョン・ウィック:チャプター2 »