« 免許更新と10数年ぶりの渋谷 | トップページ | [ド] ラストシップ »

2017年7月 1日 (土)

久々の自宅

 引っ越してから久しぶりに自宅へ戻ることになった。もう少し後でいいかと思っていたが、夫が用事があると言うこの週末に合わせることに。金曜日、仕事帰りに高速バスで戻ると言う夫。私は一足先に小田原経由で戻ることにした。

 小田急線下り、平日昼間でも結構な混雑なので、ロマンスカーに乗ってみよう! とネットで予約をして挑んだ。ネットで席を購入するか、予約だけするか選べるようなのだが、万が一間に合わないと困ると思い、予約だけして、その駅でチケットを買えばいいかと思ったのだ。ちょっと早めに到着、チケットを買おうと思ったが、ホーム内の券売機では予約のチケットは買えないことに気づいた。聞けば、一端改札を出て、予約券の販売機で買わないといけないらしい。なんと!!

 やむなく一端改札を出てチケットを購入。どうやら小田急線は遅れているようなので、小田原駅でお弁当を買う時間がないかもしれないと考えて、こちらでパンを購入。ホームへ戻るが、まだまだ時間あるー。ベンチで待つことしばし。

Img_6750_640x480
 やっと目的のロマンスカーが表示される。こんなに待つんだったら、普通に来た急行に乗ればもっと早く着いたかも… 「メトロはこね」なるロマンスカーも来ていたので、ホームでチケット買えば乗れたかも… でもまぁ、しょうがない。やっと到着したロマンスカーに乗り込む。

Img_6751_640x480
 実はロマンスカーに乗るのは初めて。学生時代散々小田急線には乗ったが、ロマンスカーに乗る機会はなかった。念願のロマンスカーなのだが… 新幹線みたいな感じ? あっと言う間に小田原到着。

 小田原駅でお土産物を少々買って慌てて新幹線へ。なんとかギリギリでこだまに間に合った。やれやれ、やっと昼食。

Img_6755_640x480
 食べ終わって一息つくともう静岡。そして最寄りの駅に到着。雨も上がっていたので自宅まで歩いた。久しぶりの自宅は閉め切った臭いがこもっていたが、不思議と違和感はなく… 窓を開けて風を通し、野暮用を済ませる。ずっと作っていたカスピ海ヨーグルト、別宅にも持って行ってあるのだが、自宅にも置いてある。3週間もほったらかしなのが心配だったが、意外にも大丈夫だった。新しく作り直し、また1ヶ月くらい頑張ってもらわなきゃ。

 この夜は、夫は帰りのバスの中で夕飯を済ませるとのことなので、私1人の夕飯。食材も、あまり買い込んでも食べきれないし、なるべくゴミを出したくないしと言うことで、冷凍庫の食材と、少々の食材を買い足してカレー。翌日の晩も食べる。

 お昼はやっぱりお蕎麦!! 別宅付近では美味しいお蕎麦屋さんがなかなかみつからないので、こっちに居るときに行かないと。と言うことで、久しぶりの一玄へ。

Img_6769_640x480
Img_6765_640x480                    やっぱこのツヤよね…

Img_6766_640x480
 夫はいつもの天盛り、私はいつもの天おろし。そうだ、今日は田毎にしてみようと思ってオーダーしたのだが、来たのは普通の天おろしだった。

Img_6763_640x480
 いつも天ぷらがすごく気になるんだけど… そんなに食べられないので我慢。

 服や下着、足りないモノを箱詰めして別宅へ送った。味噌も1樽送った。しばらくは大丈夫だろう。

 別宅生活、便利なのだが、道が狭い、人が多い、近所のタバコの煙が臭い、新鮮な野菜、魚がない、美味しい蕎麦屋がないなどと、いろいろ気になる点もある。一長一短だね… 明日はまた別宅に戻らねば。

|

« 免許更新と10数年ぶりの渋谷 | トップページ | [ド] ラストシップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/65480475

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の自宅:

« 免許更新と10数年ぶりの渋谷 | トップページ | [ド] ラストシップ »