« [ド] ラストシップ | トップページ | 相模線ふたたび »

2017年7月 1日 (土)

[映] ザ・ギフト

 何系の映画か全く予備知識なしに鑑賞。ジェイソン・ベイトマンが出てきたけど、コメディじゃなさそう… どうやらサスペンス…

The_gift
 シカゴからカリフォルニア州郊外に引っ越してきた夫婦サイモンとロビン。買い物中、サイモンの高校時代の同級生ゴードと会い、連絡先を交換。すぐに新居にプレゼントのワインが届いて驚く。突然やってきたり、プレゼントを持ってきたり。さらにはディナーにまで招かれ、そのしつこさに閉口するサイモン…

 サイモン役にジェイソン・ベイトマン(「ブルース一家は大暴走」のマイケル・ブルース)。ロビン役に、レベッカ・ホール。ゴード役にジョエル・エドガートン。隣人ルーシー役にアリソン・トールマン(ドラマ版「ファーゴ」のモリー)。刑事役にウェンデル・ピアース(マイケルJフォックスショーのハリス、レイ・ドノヴァンのロナルド・キース、SUITSのロバート・ゼイン)。

 これはなかなか面白い。サイモンとゴードは過去に何かあったらしいことはすぐに察しが付くし、ゴードがストーカーになるであろうことも想像通り。だが。

 この展開は読めないし、この結末は!! 一言で言うなら「因果応報」か。これは最後まで目が離せなかった。

|

« [ド] ラストシップ | トップページ | 相模線ふたたび »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/65481498

この記事へのトラックバック一覧です: [映] ザ・ギフト:

« [ド] ラストシップ | トップページ | 相模線ふたたび »