« [映] ザ・マミー/呪われた砂漠の王女 | トップページ | [映] パンドラム »

2017年7月29日 (土)

IKEA初参戦

 立川で映画を見た後、またランチで悩む。IKEAが結構いいよと教えていただき、行ってみることに。初参戦。

Img_6937_2
Img_6940_2           なるほどね… こうやってトータルコーディネートすれば
                おしゃれな部屋になるんだろうけどね…


 北欧インテリアのお店ではあるが、飲食もできるとのこと。行ってみてその広さに驚愕。まずは一路レストランコーナーへ。こちらもかなり広くておしゃれな造り。カフェテリア方式で、好きなもの買って、好きなところで食べる。窓際の席をゲットしていざ食料調達へ。

Img_6969_2
 単品は結構安めなので、ついついいろいろ取っていたら結構な金額に… ドリンクバーが120円でいいねぇ、と思ったら、ドリンクの種類があまり無くてがっかり。メインの料理もあまり種類はないので、あまり選べないけど、デザートやパンはちょっと種類があるかな。

Img_6953_2                  サーモンは確かにうまかった
              一緒に皿に乗ってた甘いソース(ディル?)はいらなかったな

Img_6958_2               なぜかカツカレー 北欧と関係ない気が…

Img_6951_2           ミートボールはまぁ普通 このソースはこってりしすぎて…
              クランベリーソースは、私は合わないと思う


 ミートボールは食品売り場でも売っていて、なるほどね、そういうものの宣伝も兼ねたレストランなのね。肉料理によくクランベリーソースって聞くけど、甘いのを一緒に食べる意味は私にはわからないなぁ。このソース(これ、グレイビーなの???)は油っぽくて私には無理だった。サーモンは美味しかった。サーモンとパンとスープだけでよかったかも…

 その後はのんびり店内を見て歩いたが… 広い… 広すぎる… おまけにレジがない… レジは、出入り口のところに1カ所あるだけらしく、店内をぐるぐると最後まで見ないと途中離脱はできない?? ショートカットと書かれたルートがあるようなので、慣れればわかるのか? とにかく、全ルートを回って温度計(とタイマーと時計とアラーム機能)299円と、LED電球を購入。

 出入り口のところに食料品売り場がある。ポテチが美味しそうだったので購入。ランチ2000円以上食べたレシートがあると粗品贈呈とのことだったので申し出たら、チョコくれた、200g。甘そうだけど。

Img_6979_3
_1110773_2
 すごいなIKEA。100円ショップより安いって聞いて、またまた、そんな… って思っていたが、なるほど、確かに安い商品もある。木製ハンガーなんて8つも入って500円未満。どれもシンプルでおしゃれ。これから新生活で家具や食器を揃えるんなら、こういうところで揃えたらいいよね…

|

« [映] ザ・マミー/呪われた砂漠の王女 | トップページ | [映] パンドラム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/65594936

この記事へのトラックバック一覧です: IKEA初参戦:

« [映] ザ・マミー/呪われた砂漠の王女 | トップページ | [映] パンドラム »