« 久々の自宅 | トップページ | [映] ザ・ギフト »

2017年7月 1日 (土)

[ド] ラストシップ

 AXNで始まったドラマ。軍隊モノかと思ったら、パンデミック軍隊モノ? 世界中を謎のウィルスが襲い、北極行きの任務に出ていた駆逐艦だけが感染を逃れた… と言うストーリー。なんだかギャラクティカを連想させる設定。

Last_ship
 チャンドラー艦長率いる米海軍駆逐艦ネイサン・ジェームズは、4ヶ月間の極秘任務で北極へ向かう。その間、無線封止で外部との接触を断つ。ウィルス研究のレイチェル・スコット博士と助手のクインシー・トフェット博士も乗船することに。4ヶ月後、任務を終え、帰還できると喜ぶ乗組員たちだったが、その場にとどまるよう指示が…

 チャンドラー艦長役にエリック・デイン(グレイズ・アナトミーのマーク・スローン)。副長スラタリー役にアダム・ボールドウィン。スコット博士役にローナ・ミトラ(ボストン・リーガルのタラ・ウィルソン)。グアンタナモで合流した元看守テックス役にジョン・パイパー・ファーガソン(ブラザーズ&シスターズのジョー)。

 ものすごい感染力のウィルスが世界中に蔓延… と言う怖いストーリー。致死率100%だそうで、発症から2~5日で死亡。空気感染って怖すぎー。限られた物資で、いかにワクチンを開発し、感染せずに残っている人たちを救うのか。人類に生き残る方法はあるのか?

 シーズン1が10話、2~4が13話。シーズン5も決まっているらしい。これ最後に解決するのかなぁ、そこ気になるなぁ。

|

« 久々の自宅 | トップページ | [映] ザ・ギフト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/65480649

この記事へのトラックバック一覧です: [ド] ラストシップ:

« 久々の自宅 | トップページ | [映] ザ・ギフト »