« 中野サンプラザでランチ | トップページ | [映] ライフ »

2017年7月 8日 (土)

あかりや弧仙(こせん)

 別宅生活になって1ヶ月。なかなかおいしいお蕎麦屋さんが見つけられず。ネットで調べるとお蕎麦屋さんはたくさん出てくるが、どこがおいしいのか…?? 結構近所に良さそうなお蕎麦屋さんを見つけ、さっそく夫と共に行ってみることに。矢野口駅前にある「あかりや弧仙」。歩いて15分ほどだ。

_111042725
_1110429_2
 11:30開店ってことなので、そのころに到着。狭い店内にはすでに先客数組。冷やおろし系はないようなので、桜海老かき揚げ天そばをオーダー。

_1110437_2                      この照明素敵だな~

_1110435_2                    この照明もレトロで素敵

 店内は4人がけテーブルが3つ、2人がけテーブルが3つと広くはないが、いい雰囲気。

_1110431_2                     薄い塩味でおいしい

 すぐに揚げ蕎麦とそば茶がやってきた。いいね、ぽりぽり食べながら待っていると、まずはかき揚げがドーン!

_1110438_2
 そしてすぐに蕎麦がやってきた。

_111044125
 蕎麦はかなり細め。つゆは濃い目。おいしい~(^o^)。かき揚げもサクサクでおいしい。あっと言う間に完食。そば湯をいただいていると、デザートがっ!!

_111044225
 うれしいな~、わらび餅。大満足の昼食。

|

« 中野サンプラザでランチ | トップページ | [映] ライフ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/65509537

この記事へのトラックバック一覧です: あかりや弧仙(こせん):

« 中野サンプラザでランチ | トップページ | [映] ライフ »