« 神代植物公園と深大寺そば | トップページ | [映] ザ・マミー/呪われた砂漠の王女 »

2017年7月25日 (火)

[映] インフェルノ

 ダン・ブラウンのベストセラー小説、ラングドン教授が主人公のシリーズ第3弾。ダヴィンチ・コードは原作も読んだし、興味深く見たけど… あとは惰性で(^_^;)。

Inferno
 病院で意識を取り戻したラングドン教授。自分がどこにいるのか、何をしていたのか全く思い出せず。医師シエナによると、何者かに襲われて銃弾が頭をかすめ、意識を失って運び込まれたという。そんな彼のところに警官の制服姿の刺客が。シエナと共に命からがら脱出した二人は、追われる理由が、ラングドンが持っていた「地獄の見取り図」にあると知り、暗号を解き始める…

 ラングドン教授役にトム・ハンクス。シエナ役にフェリシティ・ジョーンズ。WHOのブシャール役にオマール・シー、エリザベス役にシセ・バベット・クヌッセン(コペンハーゲンの大統領、ウェストワールドのテレサ・カレン)。謎の組織のボス、シムズ役にイルファン・カーン。過激な主張をしているゾブリスト役にベン・フォスター。

 謎解きをしながら何が起こっているかを突き止め、犯罪を阻止という展開。直前の記憶がないラングドンとしては、誰を信用していいのか全くわからない。謎解きはそれなりに面白いし、スリリングな展開だ。

 ラングドン教授の意外な過去?もちょっとわかったり。フェリシティ・ジョーンズかわいくて好きだなー。シセ・バベット・クヌッセンも、コペンハーゲンの時よりだいぶ痩せて綺麗になり、アメリカのドラマや映画に出るようになったね。そんなお楽しみもあってよかった。

|

« 神代植物公園と深大寺そば | トップページ | [映] ザ・マミー/呪われた砂漠の王女 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/65577724

この記事へのトラックバック一覧です: [映] インフェルノ:

« 神代植物公園と深大寺そば | トップページ | [映] ザ・マミー/呪われた砂漠の王女 »