« グリルパン | トップページ | [映] インフェルノ »

2017年7月23日 (日)

神代植物公園と深大寺そば

 連日暑かったが、ちょっと曇っていた今朝。今日は涼しいからどこかへ行ってみようとカメラを持って出かけてみる。近場散策も考えたが、とりあえず調布駅からバスで神代植物公園へ。バスで行くとラクチンだね。 

_1110655_2

 公園内に入った途端、雨が降り出した… 幸い、木陰は傘ささずに済む程度。涼しいし気持ちいいね。蓮が少々咲いていて、ムクゲという花も咲いていた。撮影しながら深大寺の方角へ。

_1110688_3
_1110667_2
_1110686_2
_1110713_2
_1110706_2
 調布でお昼を食べようと思ったのだが、せっかくなので、深大寺蕎麦を食べよう! 深大寺門を出てすぐのところにお蕎麦屋さんがあったのだが(どうやらこの二軒が美味しいらしい)、もう少し下まで行こうと降りていき、見つけた蕎麦屋へ。これだけ蕎麦屋が並んでいるとどこに入っていいのかわからん…

_1110747_2
 海老天おろしというのをオーダー。ぶっかけタイプなので、自分でつゆをかける方式。なのでつゆ少なめ。蕎麦の水がよく切れていないのか、つゆがそもそも薄いのか、途中から味が薄くなってきてちょっと残念。海老天はプリプリで美味しかった。そば湯はやっぱり、そば湯飲む用に少量つゆの入った蕎麦ちょこと一緒にやってきた。この辺のスタイルなのかなぁ。

_1110742_2              レモンが乗ってる! これ、合うよ、なかなか

_1110745_2

 お店を出て、お寺さんの方へ上っていくと、鬼太郎茶屋が。喫茶と、鬼太郎グッズの売り場。鬼太郎グッズ買っちゃった(^o^)。友達と来たらのんびりお茶するのもいいな~。

_1110750_2                    結構な人で賑わっていた

_111075325                     鬼太郎ハウスだ!!

_1110755_2                   この鬼太郎、ちょっと太め!?

_111077025              ミニトートに一目惚れ 夫は巾着 同じ布だね
               鬼太郎タオルハンカチはやっぱりこの柄


 もう少し歩いて行くと、ホオズキ市が。お店がたくさん並んでいて、お祭りのよう。甘い物食べたいねぇと、だんご購入。1本100円。

_1110759_2
_1110761_2
 雨がだんだん酷くなってきたので、お寺さんで国宝の仏像を拝んで、バス停へ。バス停がいくつかあるようで、どこから乗るか迷ったが、乗ってきたバスが一番確実だろうと深大寺入口へ。雨降ってなかったらもう少しのんびり深大寺の辺りを散策したかったな。

|

« グリルパン | トップページ | [映] インフェルノ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/65571618

この記事へのトラックバック一覧です: 神代植物公園と深大寺そば:

« グリルパン | トップページ | [映] インフェルノ »