« [映] ジョン・ウィック:チャプター2 | トップページ | [映] ザ・ブリザード »

2017年8月 6日 (日)

高倉町珈琲

 特に予定もない休日。のんびりフェイスブックを眺めていたら、高倉町珈琲という喫茶店チェーンが、ビートルズカフェだということを知った。店内には写真などが飾られ、ビートルズの曲が流れているらしい。いいなぁ、一度行ってみたいなぁと思っていたら、思いのほか近くにあることがわかる。京王線で数駅先の「若葉台」駅の近く。駅前にショッピングセンターなどもあるようなので、平日に一人でちょっと行ってみるかなーと調べていたら、今から行こう!と張り切る夫。

Dsc00210_2                隣に座ってウクレレ弾いてみようか

 駅前は新しく整備された感じの広々とした造り。ダイソーなどの入ったショッピングセンター、大型電気店、なぜかテレ朝の建物、そしてコーチャンフォーってなんだろうと思ったら大型書店!! 書店と文具があり、すごい広さ。ドトールもくっついてるし、ここで一日過ごせそう。

Dsc0021325                  なんかちょっと不思議な建物

 そこからさらに少し進んだところにあったあった、高倉町珈琲。一見、普通の喫茶店チェーンだけど…

Dsc0022625
 おおっ! たしかにあるある!!

Dsc00227_2
Dsc00229_2
Dsc0023025
Dsc00231_2
 あちこち写真を探してしまう。トイレにもあるある!!

Dsc00285_2
Dsc0028625               リンゴファンはこちらの個室へどうぞ…

Dsc0028825
 ランチはパスタとドリアをシェアして、こちらパンケーキが美味しいという話だったので、パンケーキもオーダー。

 まずは紅茶とコーヒー。

Dsc00235_2
Dsc00240_2                     こちらたっぷりサイズ

 ドリアはまぁ普通だったけど、パスタは生パスタで美味しかったー、昨日の生パスタよりこちらの方が美味しい。そしてパンケーキ。

Dsc00248_2
Dsc00253_2

Dsc00267_2
 これ、すごい卵の香り。思っていたパンケーキと全然違って軽くてふわふわ。ふっくら卵焼きに粉が入りました~って感じかな。さすがにちょっと食べ過ぎた感はあったけど…

 駅前も計画的に造られた広々とした感じでいいね。大抵のものは揃いそう。大型書店と文具店にも感激した。近いし、時々行っちゃおう。

|

« [映] ジョン・ウィック:チャプター2 | トップページ | [映] ザ・ブリザード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/65628154

この記事へのトラックバック一覧です: 高倉町珈琲:

« [映] ジョン・ウィック:チャプター2 | トップページ | [映] ザ・ブリザード »