« [映] セルフレス/覚醒した記憶 | トップページ | [映] コロニア »

2017年8月29日 (火)

[ド] ゲーム・オブ・スローンズ第七章:氷と炎の歌

 7月に待ちに待った第七章が始まった!と思ったら、もう終わっちゃった… 今シーズンは全7話。でも、内容の濃い7話。以下、ネタバレ含むので、未見の方は要注意。

Got7
 ついに故郷に戻ってきたドラゴンクイーン、デナーリス。北のホワイト・ウォーカーの脅威にいち早く気づいたジョン・スノウは、ウィンターフェル城に戻った後、城をサンサに任せ、デナーリスと手を組むべく出発。ブラン、アリアもウィンターフェルにたどり着き、スターク集合。
 一方、子供たちをすべて失いながらも王となったサーセイは、デナーリスとの対決に備えて強引に同盟国を増やす。

 ついに最終決戦が近づく。再集結したスタークの絆の強さを見せつけてくれる最終話に感動。ここで、今までずっと裏工作をしていたあの人退場。

 すったもんだの末、デナーリスに忠誠を誓うことにしたジョン。デナーリスとの間に絆が… でも彼はまだ自分の出生の秘密を知らない… ってことで、最終話ではっきりするジョンの素性。そうだったのー

 ホワイト・ウォーカーをなんとかしないと、覇権争いしてる場合じゃないってことをサーセイに伝えるべく、策を講じるジョンたち。ホワイト・ウォーカーの存在をやっと信じたサーセイだが、自分は関わらずに済ませようと悪巧み。相変わらず自分のことしか考えてないサーセイ。さすがのジェイミーもこれを機にサーセイを見放したのか?

 そして最後のシーンは、まさかの… ヤバい、かなりヤバい…

 第八章が最終シーズンになるとのこと。あーん、来年まで待てないよ~、でも終わっちゃうのもヤだよ~ 夫はついに原作本を買い始めた。私も読まなきゃ!

|

« [映] セルフレス/覚醒した記憶 | トップページ | [映] コロニア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/65724747

この記事へのトラックバック一覧です: [ド] ゲーム・オブ・スローンズ第七章:氷と炎の歌:

« [映] セルフレス/覚醒した記憶 | トップページ | [映] コロニア »