« [映] トゥルー・ストーリー | トップページ | [映] フレンチ・ラン »

2017年8月11日 (金)

[映] イット・フォローズ

 何系の映画か全くわからず視聴。冒頭から衝撃のシーンで… そうか、サスペンス・スリラー系ね… 不条理サスペンスかな。

It_follows
 大学生ジェイは、最近知り合った彼氏ヒューとデートで、初セックス。だがその直後、彼に薬をかがされて意識を失う。目覚めると椅子に縛り付けられていた。何者かに追われていると恐れているヒューは、「それ」をセックスでジェイに移したと言う。他の人には見えない何者かが彼らを常に追い、殺されるまで終わらない。「それ」を避けるには、他の人に移すしか方法はなく、移した相手が死んでしまえば、また自分のところに戻ってきてしまうらしい。それ以来、毎回姿を変える何者かがジェイを追ってくる…

 ジェイ役にマイカ・モンロー。妹ケリー役にリリー・セーペ。友人ポール役にキーア・ギルクリスト、グレッグ役にダニエル・ゾヴァット、ヒュー役にジェイク・ウィアリー。

 冒頭のシーンで、「それ」に襲われたと思われる女性のシーンがあるので、「それ」が本当に恐ろしいモノだと言うことがわかる。これ、怖いよー。他の人には見えないから、見分けはつく。けど、1人で居るときは気が抜けない。

 「それ」は常に徒歩なので、逃げる時間はある。だが、毎回姿を変えるので、気が抜けない。異様なほど力があるし、撃ったりしてもやっつけられない。退治法が見つからない限り、逃げ続けなければならない。他の人に移すと言う手もあるが、他の人が同じ目に遭うわけだし、その人が死んでしまったら戻ってくるので、やっぱり気が抜けない。ジェイは1人悩むが、友人たちが彼女を助けてくれる。

 愛だなぁ、好きな人のために犠牲になる覚悟があるか。若い彼らはそこまで深く考えていないだけかもしれないが、でも友達のためにここまでできるって、すごいね。本物の友情だね。そんなところに感動。

|

« [映] トゥルー・ストーリー | トップページ | [映] フレンチ・ラン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/65652199

この記事へのトラックバック一覧です: [映] イット・フォローズ:

« [映] トゥルー・ストーリー | トップページ | [映] フレンチ・ラン »