« 高倉町珈琲 | トップページ | [映] トゥルー・ストーリー »

2017年8月10日 (木)

[映] ザ・ブリザード

 実話を元にした作品とのこと。冬の海で嵐に巻き込まれてタンカーが真っ二つに。彼らを助けるために向かった沿岸警備隊員たちの物語。

The_finest_hours
 沿岸警備隊員のバーニーは、恋人からプロポーズされ、結婚を決意。そのことを上司に報告しようとした矢先、猛烈な吹雪と高波に襲われた巨大タンカーが難破したと言う連絡が入る。真っ二つになってしまった船尾側に残された乗員を助けるべく、小型救助艇で救助に向かったバーニーたちだったが…

 バーニー役にクリス・パイン。恋人ミリアム役にホリデイ・グレインジャー(ボルジア家のルクレツィア)。バーニーの上司役にエリック・バナ。タンカーの乗組員役にケイシー・アフレック、ベン・フォスター、グレアム・マクタヴィッシュ(アウトランダーのドゥーガル)、ジョッシュ・スチュワート(サードウォッチのフィニー、DIRTのホルト)、アブラハム・ベンルビィ(ERのジェリー)。

 小型救助艇で嵐の中、救助に向かうって言っても、タンカーの乗員は32人。全員乗れんの??? やっとの思いで到着したので、何度も行き来できるとは思えないし… とハラハラしながら鑑賞。バーニーの過去とか、恋人とのエピソードとか、全体的に中途半端な感じがちょっと残念だが、タンカー側の生き残り策、救助艇側の決死の活動ともに見応えあった。

|

« 高倉町珈琲 | トップページ | [映] トゥルー・ストーリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/65648248

この記事へのトラックバック一覧です: [映] ザ・ブリザード:

« 高倉町珈琲 | トップページ | [映] トゥルー・ストーリー »