« [映] イット・フォローズ | トップページ | カラオケ大会初参戦!? »

2017年8月12日 (土)

[映] フレンチ・ラン

 アマゾンTVにて視聴。48時間レンタルで500円ってちょっと高いかと思ったが、なかなか面白かったのでヨシとする…

Bastille_day
 天才的スリのマイケルは、パリでやりたい放題。だが、女性のバッグを置き引きし、携帯だけ拝借してバッグを捨てたところ、爆発。4人が死亡する事件に。マイケルはテロ容疑者として追われるハメに。CIAのアウトロー捜査官ブライアーはマイケルを捕獲、尋問するが、テロリストと思われる男らに襲撃されてしまう。マイケルの話を信じたブライアーは、マイケルに協力させ、事件の真相を追う…

 ブライアー役にイドリス・エルバ(刑事ジョン・ルーサーのジョン・ルーサー)。マイケル役にリチャード・マッデン(ゲーム・オブ・スローンズのロブ・スターク)。犯罪に利用された女性ゾーイ役にシャルロット・ルボン。ブライアーの上司カレン役にケリー・ライリー(犯罪捜査官アナ・トラヴィスのアナ)。警察の幹部?ガミュー役にジョゼ・ガルシア。

 上司の言うことを全然聞かない捜査官ブライアー。だが見当違いの上司に対して、ブライアーの読みは正しい。おまけに俊敏な動きでアクションめっちゃ格好いい。

 スリのマイケルは、なんだか「ホワイト・カラー」のニールを思わせる。容姿端麗、悪い奴じゃないんだけど… スリの腕はピカイチ。何ても先を読んだスリのシーン、お見事。

 テロリストたち、実は… という流れは、ダイ・ハードを思わせる。犯罪手口は今どきの犯罪だなぁ、時代を感じる。テンポもいいし、なかなか楽しかった。

|

« [映] イット・フォローズ | トップページ | カラオケ大会初参戦!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/65656390

この記事へのトラックバック一覧です: [映] フレンチ・ラン:

« [映] イット・フォローズ | トップページ | カラオケ大会初参戦!? »