« パスタビーノ 「ハシヤ」 | トップページ | [映] セルフレス/覚醒した記憶 »

2017年8月27日 (日)

[映] バイオハザード:ザ・ファイナル

 シリーズ6作目にして最終章ということらしい。1作目、2作目は見たと思う。3作目くらいまで見たかな? と思っていたら、3以外は全部見たらしい…(^_^;) 最終話、見るつもりは全くなかったのだが、いつの間にか録画されていた(夫の仕業??)ので、とりあえず鑑賞。

Resident_evil_final
 T-ウィルスが蔓延し、アンデッドで埋め尽くされた世界。人工知能レッド・クイーンから、ある事実を告げられたアリス。それは、48時間後に人類抹殺計画があること。だが、その前にラクーンシティにある研究施設ハイブにある薬剤を散布すれば、T-ウィルスに感染したアンデッドを全滅させることができるという。アリスはこの薬剤を手に入れるべく、最後の闘いに挑む。

 アリス役にミラ・ジョヴォヴィッチ。クレア役にアリ・ラーター(ヒーローズのニキ)。ドック役にオーエン・マッケン(ナイト・シフトのTC)。ドクター・アイザックス役にイアン・グレン(ゲーム・オブ・スローンズのジョラー、ダウントン・アビーのカーライル郷)。ローラがチョイ役で出演して話題になったね。出てきたー、あ… 退場… みたいな。

 冒頭で、なぜこういう事態になったのかが語られるので、これまでのことをなーんも知らなくても大丈夫。ってことは、今までの作品なくてもよかった??? 1作目とコレだけでいいかも??

 まぁ、この作品のウリはゾンビとの戦闘シーンなので、そういう意味で言えばこれでいいのかな。全速力で走ってくるゾンビってヤだよね…

|

« パスタビーノ 「ハシヤ」 | トップページ | [映] セルフレス/覚醒した記憶 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/65715702

この記事へのトラックバック一覧です: [映] バイオハザード:ザ・ファイナル:

« パスタビーノ 「ハシヤ」 | トップページ | [映] セルフレス/覚醒した記憶 »