« [映] ヤング・アダルト・ニューヨーク | トップページ | 那須高原・1日目 「ペニー・レイン」 »

2017年9月 4日 (月)

[ド] リプレイスメント ~全てを奪う女~

 イギリスのミニシリーズ、全3話。WOWOWで放送。産休で仕事を休む主人公と、代わりに雇われた女の確執。

The_replacement
 建築設計事務所で働くエレンは、仕事で大口の契約を取った直後、妊娠が発覚。数ヶ月後の産休に備えて、代わりの女性ポーラを雇うことに。やる気満々で積極的に働くポーラに軽く嫉妬を覚えつつ、引き継ぎを進めるエレンだったが…

 エレン役にモーヴェン・クリスティ。ポーラ役にヴィッキー・マクルア。エレンの夫イアン役にリチャード・ランキン。エレンの上司デヴィッド役にダグレイ・スコット(デスパレートな妻たちのイアン、フィア・ザ・ウォーキング・デッドのトーマス・アビゲイル)。

 #1では、やる気満々で積極的に仕事をこなすポーラに最初から嫉妬するエレン。ここでは、彼女がなぜそこまでポーラを目の敵にするのか全くわからない。これからしばらく仕事ができなくなる自分に対し、子育てが一段落してこれから仕事をバリバリこなせるポーラに八つ当たりしているとしか思えない。

 事件が起こるまではエレンが一人で騒いでいるだけに見えるのだが、次第にポーラの常軌を逸した点が視聴者にも見えてくる。エレンは本能的に何か感じとっていたってことかな。

 後半は、これでもかという嫌がらせ?が続き、どんどん追い詰められるエレン。でも見ていると、これはエレンの不注意もあったりして、脇が甘いなー ギリギリまでそんな感じで、最後はあっけなく解決。後半でエレンがもうちょっとうまく反撃したら面白かったのにな。

|

« [映] ヤング・アダルト・ニューヨーク | トップページ | 那須高原・1日目 「ペニー・レイン」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/65749719

この記事へのトラックバック一覧です: [ド] リプレイスメント ~全てを奪う女~:

« [映] ヤング・アダルト・ニューヨーク | トップページ | 那須高原・1日目 「ペニー・レイン」 »