« 那須高原・1日目 「ペニー・レイン」 | トップページ | 那須高原・最終日 買い物して帰る »

2017年9月10日 (日)

那須高原・2日目トリックアートとロープウェイ

 那須高原2日目。前日は雨だったが、この日は雲が多いながらも晴れ。午後はもっと晴れてくるらしいということで、午後ロープウェイで、午前中はトリックアートを見に行くことに。

 まずは朝食で腹ごしらえ。ブッフェスタイルってありがたいよね、好きなモノを好きなだけ食べられる。和食系を選んでみた。去年は取り過ぎて苦しかったので、今回はサラダは我慢。
Dsc00705_2               このプレートいいねー、綺麗に盛れる!!

 支度してトリックアートへGO! なーんとなくショボい雰囲気ではあったが、こちらのトリックアート、ジャンルごとに3つの館があるそうで、名画のトリックアートを楽しめる「ミケランジェロ館」へ入ってみることに。

Dsc00740_2                建物の壁にもトリックアートが!
                でもちょっと薄くなってて残念だな


 入る前に、撮影のポイント、見方などを教えていただいてから中へ。平日だし、空いていたので、のんびりあれこれ考えながら撮影。

_1110847_2
Dsc00775_2
Dsc0081625                   トイレにもこんな遊びが

 撮影を堪能した後、どこかでお昼を食べてからロープウェイへ向かうことに。ネットで探したお店へ行く途中で、良さげなお店を見つけてしまったので、そこへ入ってみる。

Dsc0081925                 昼前だけど、すでに先客多数

_1110857_2                        照明も素敵

 パスタとピザのお店なのだが、ログハウス風の店内を仕切るのは、60~70代と思われるお姉様方。だからなのか、テキパキと動きに無駄が無く、早い。ピザとパスタのランチセットをオーダー。

_1110866_2_2                セットサラダのトマトがめっちゃ甘い

_1110872_2_2              キノコとベーコンたっぷりのガーリックパスタ
                  セットドリンクはマンゴーにしてみた


_1110871_2              生地がすごく美味しくて、耳がうれしいピザ

 キノコとベーコンのガーリックパスタ、めっちゃガーリック。シンプルだけどうまい。ピザは生地がすごく美味しい。サラダのトマトがすごく甘かった。地元のお野菜を使っているとのこと。よかったー、ここはアタリだったね(^o^)

 お次はロープウェイへ。山道をくねくね進んでいく。車を降りてびっくり。強風な上にものすごい寒さ… 寒いとは聞いていたが、ここまでとは… 厚手のパーカーを着て、スカーフを巻いていざロープウェイへ。強風のため、いつ動かなくなるかわからないので、山頂駅に着いたら遠くへ行かないようにというアナウンス。

_1110880_2               ロンドン地下鉄とおんなじ、釣り玉だ!

_111088925
_1110908_2
Dsc00865_2                   パノラマ写真撮ってみる~

 乗車時間は4分ほど。山頂駅から茶臼岳の方へ少し上ってみるが、強風と足下の悪さ、寒さで、途中までで断念。景色はいいけど、ほかに何にも無いので、駅からどこかへ行くって感じではないね…

 来る途中で見かけた殺生石という場所でちょっと写真撮影。硫黄の匂いがすごい。昔名ここで湯ノ花取ったりしていたらしい。お地蔵さんがたくさん。

_111092525
 この日は花金ってことで、仕事終わりの"息子その1"を拾って一緒に夕飯を食べようと計画していた。思いのほか早く見終わってしまい、調子が狂ってしまったが、とりあえず大田原市へ向かう。公園へ寄ったりしながら時間をつぶして"息子その1"の会社へ。門の前へ行くと、"息子その1"と一緒に友達が立っていた。両親が来るって話したらご挨拶する!と一緒に待っていてくれたらしい。うれしいね、友達がいるのね!

 普段着で出社している"息子その1"に少々戸惑いつつ、栃木和牛を食べるべく、和牛のお店「まつ坂」へ。

_111093425
 少々いいお値段ではあるが、普段スーパーのお惣菜と社食の"息子その1"にごちそう。ステーキは130g~ってことで、我らには多すぎるので… このセットを2人前と、単品メニューを頼んで、私と夫はステーキをシェアすることに。オーダーとりながら戸惑う店員さん(^_^;)

_1110944_2
 セットのサラダ、単品の牛たたき、肉豆腐がやってきた。セットの前菜もやってきた。

_1110948_2
 前菜にもたたきがちょっとだけついてるのね。このたたき、すごく美味しかった~。そしてやってきた、にくーっっ

_1110962_2
 150gってやっぱり結構なボリューム。ジュージューする音と香りに気分もあがる~。普段まず食べないであろうA5ランクの肉ってことで、柔らかくてジューシー。150gも食べられるの?? なんて言っていたが、いつも異様に食べるのが遅い"息子その1"が、もりもりとあっという間に完食したのにはびっくり。私と夫は半分ずつだったが、充分。しばらく話をしてから、"息子その1"を寮に送り、ホテルへ。

|

« 那須高原・1日目 「ペニー・レイン」 | トップページ | 那須高原・最終日 買い物して帰る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/65772931

この記事へのトラックバック一覧です: 那須高原・2日目トリックアートとロープウェイ:

« 那須高原・1日目 「ペニー・レイン」 | トップページ | 那須高原・最終日 買い物して帰る »