« [映] ダンケルク | トップページ | 川崎市消費生活展 »

2017年10月 6日 (金)

トリエ京王調布 と シアタス調布

 という訳で、調布に新しくできたトリエ調布へ行ってみた。少し前から建てているのは知っていたので、楽しみにしていた。A館、B館、C館と3つあり、駅の上にできたのがA館。

Dsc01281_2
 成城石井が入っていて、ここはすごい混雑。ここで売っている商品が食べられるというデリ?がすごい人気で、10:30にすでに行列ができていた。ファッションや、飲食店もいろいろ入っていて、一通り見てきたが、感じとしては調布価格で良心的だ。

 B館はビッグカメラ。朝一で映画館へ向かうとき、8時前だったのだが、何かの行列が。ビッグカメラだからB館って覚えやすくていいね。

 C館がシアタス調布。シネマだからC館ってのも覚えやすくていいね。

Dsc01276_2
 8時少し前に到着したら開いていなくてちょっと焦る。映画は8:20から。どこかほかに入り口があるのかなと、一周まわってみようかと思っていたら、座ってたおじさんが「8時にならないと開かないよ」と教えてくれた。開き待ち数人。なるほど。

Dsc0125625
 映画館はエスカレーターで2Fへ。こちらにもコーヒーショップや、軽食のカフェなどが入っているのでありがたいね。

Dsc0125925               さすがに新しいのでピッカピカ 広いね

Dsc0126025             あちこちに通路が伸びてるので迷子になりそう…

Dsc0126225             こちら、ちょっとお高いシアター シートが広くて豪華

Dsc0126325           こちらが今回のシアター 私とおじさんの二人だけだった

 結構広い。迷子になりそう。上の階のシアターもあるらしい。グランシアターなる、ちょっとお高いシアターもあった。誰もいないのでちょっと覗いて見ちゃったりして。

 いやー、いいねー。朝一で映画ってすごくありがたい。見終わってもまだ10:30。買い物して帰っても昼前に帰れる。なんたって別宅から10分だ。ただ、イオンシネマなので上映作品がちょっと… 割引デーである月曜に見ることになるかなー。10時前の上映作品は1300円ってことなので、そういうのがたくさんあるといいなー。

 映画見終わった後、A館をぶらぶら偵察。雑貨を買ったりして成城石井へ。美味しそうなものがたくさん売っていてすごく目移りしちゃったけど、東口にあるおにぎり専門店で買おうと思っていたので、ぐっと我慢。オリジナルというチーズケーキ(山積みだった)と生春巻きのみ購入。おにぎり屋さんでおにぎり2つ買って帰宅。

Dsc01293_2                おにぎりは、肉巻きおにぎりと葉ぐるみ

 チーズケーキは今晩みんなで食べよう。おにぎりうまし。いろんな種類あったから、次回はまた違うの食べてみよーっと(^o^)。

|

« [映] ダンケルク | トップページ | 川崎市消費生活展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/65881249

この記事へのトラックバック一覧です: トリエ京王調布 と シアタス調布:

« [映] ダンケルク | トップページ | 川崎市消費生活展 »