« [ド] BULL/ブル 法廷を操る男 | トップページ | カフェ ソラーレ Tsumugi »

2017年10月14日 (土)

[映] 猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)

 猿のシーザーを描いた新しい「猿の惑星」、3作目。最終章ってことなんだが、この何十年後かに、あの作品につながるのかな。

War_for_the_planet_of_the_apes
 猿たちを率いて森でひっそりと暮らしていたシーザーたち。だがその間にウィルスが蔓延して人類の大半は死滅していた。冷酷非情な大佐率いる軍隊が、人類の生き残りをかけてシーザーを倒すため、奇襲をしかけ、シーザーの妻子を殺害。憎しみに駆られたシーザーは、大佐を倒すための復讐の旅に出るが…

 シーザー役にアンディ・サーキス。大佐役にウディ・ハレルソン。途中で知り合う動物園育ちのバッド・エイプ役にスティーヴ・ザーン。しゃべれない少女ノヴァ役にアミア・ミラー。彼女がめっちゃ可愛い。シーザーの妻コーネリア役にジュディ・グリア。

 謎のウィルスで人類の大半が死滅とのことだけど、それと、しゃべれなくなるという病気は同じものだろうか?? 別の病気? その辺がはっきりしないのだが、シーザーの下の息子がコーネリアス、そしてしゃべれない少女がノヴァってことは、何十年後かに、あの衝撃的な映画の世界になるってことなのかな。

 猿たちは人間を襲うわけでもなく、森でひっそりと暮らしているのに、なぜそこまで執拗に追うのか。大佐の意図がわからない。

 シーザーは本当に格好いい。猿のメイクも見事だ。戦闘シーンも迫力あるし、見応えは充分。だが、人間は本当にそこまで愚かなのだろうか… もうちょっとマトモな人間がいてもいいのに… と思うと…

|

« [ド] BULL/ブル 法廷を操る男 | トップページ | カフェ ソラーレ Tsumugi »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145451/65916342

この記事へのトラックバック一覧です: [映] 猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー):

« [ド] BULL/ブル 法廷を操る男 | トップページ | カフェ ソラーレ Tsumugi »